2013年レクリエーション(外泊組)

10月18~19日と足立区大谷田就労支援センターB型ではレクリエーションの行事で一泊の外泊で群馬県・栃木方面に行ってきました。外泊行事は8年ぶりとのことで、職員も利用者の方々も楽しみにしながら当日を迎えました。イベント担当が報告します。

初日

群馬県の原田農園に行き、きのこたっぷりの『きのこ御膳』を頂いてその後は、今が旬のりんご狩りをしました。

台風の影響で、りんごが落ちてしまっているのではないかと心配しましたが、その様なこともなく畑一面に真っ赤なりんごがなっていました。陽光(ようこう)という種類のりんごをいただきました。

太陽の光をいっぱい浴びて、甘みも多くしゃりしゃりした食感が新鮮で採れたてのりんごはとても美味しかったです。

その後は、水上温泉ホテル聚楽に着き、ゆっくり温泉に入りました。露天風呂にしっかり入り、日々の仕事の疲れを流してきました。温泉の後は、宴会。カラオケはやっぱり盛り上がりますね(笑)最初の一曲目は誰が歌うのか、ドキドキ・・・・

一人目の方が歌うと、その後は次々と歌いやすい雰囲気になり、あっという間の3時間。そして、最後は職員からのサプライズで沖縄の楽曲『ハイサイおじさん』で登場し、余興を披露し皆で大笑い。T看護師の独特のステップには皆さんが釘付けになりました。

2日目

2日目は、朝食を食べてからバスで出発「佐野厄除け大師」「佐野アウトレットモール」に足を運びました。

佐野厄除け大師では各々楽しんでいました。

おみくじを引いて、「待ち人来ず」が出て悔やんでいた方も(笑)最初のおみくじに納得せず2回引いて『大吉』を引き当てました(笑)。

願い事では「今年の年賀状印刷販売で利益がでますように!」という職員も(笑)。

アウトレットモールでは、到着後グループごとに店を決めて昼食を食べました。

帰り間際「買物の時間がもっとほしい!」という意見や「アウトレット価格でお目当てのアイテムゲット」という意見も聞きました。

2日間、大きな天候のくずれ、けが人も出ず楽しいイベント旅行となりました。

参加されたボランティアの皆さん・運転手さん・ガイドさん2日間ありがとうございました。

是非、今後もよろしくお願い致します。

2013年イベント2013年イベント2013年イベント2013年イベント 2013年イベント2013年イベント2013年イベント2013年イベント